ささがわ鍼灸整骨院

【整骨院】長井市周辺で交通事故で負傷された方は当院で治療受けれます ささがわ鍼灸整骨院

ご予約・お問い合わせ LINEからのお問い合わせ

【整骨院】長井市周辺で交通事故で負傷された方は当院で治療受けれます ささがわ鍼灸整骨院

【整骨院】長井市周辺で交通事故で負傷された方は当院で治療受けれます ささがわ鍼灸整骨院

2021/11/22

山形県長井市で施術しています ささがわ鍼灸整骨院です。

当院では脱臼、打撲、捻挫などの急性のケガの治療は保険を使って行えます。

これは交通事故においても同じで、交通事故も急性のケガになるので治療が行えます。

 

◎事故の種類にかかわらず治療受けれます

 

交通事故に遭われた方は整骨院で治療を受けれるとご存じの方は少ないようです。

交通事故での負傷も経緯には色々とあり、自損事故、もらい事故、過失割合がお互いに生じる事故、歩行中の事故などあります。

いずれの事故でもご自身の体を負傷した、または事故により体に不調が生じた場合には、自賠責保険または任意保険を使って治療が受けれます。

治療費はかかりません。

 

◎病院・保険会社からは整骨院での治療すすめられません

 

事故で負傷された場合は病院、整形にかかられると思います。

レントゲンなどの検査をし、薬を処方されます。

病院にリハビリ施設があればリハビリを受けられるでしょう。

ですが病院から整骨院を紹介されることはほぼありません。(提携していれば別ですが)

また保険会社から整骨院を紹介されることもありません。

整骨院を受診するには基本的にご自身で探す必要があるのです。

 

◎なぜ保険会社から整骨院を紹介されることがないのか?

 

それは治療が終了した際に保険会社から支払われる慰謝料と関係があります。

慰謝料の額は病院、整骨院に通院された日数に応じて変わります。

通院日数が多いほどケガの程度が重いものとされ慰謝料の額が多くなるのです。

わざわざ保険会社が慰謝料の額を多く支払うために整骨院を勧めないですよね…

 

事故に遭われた方はなるべく早く事故前の体の状態に戻れるよう、早めに病院、整骨院で治療を受けられることをお勧めします。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。