ささがわ鍼灸整骨院

【整骨院】長井市周辺で交通事故に遭われた方は当院でも治療が受けれます ささがわ鍼灸整骨院

ご予約・お問い合わせ LINEからのお問い合わせ

【整骨院】長井市周辺で交通事故に遭われた方は当院でも治療が受けれます ささがわ鍼灸整骨院

【整骨院】長井市周辺で交通事故に遭われた方は当院でも治療が受けれます ささがわ鍼灸整骨院

2021/11/15

◎整骨院で交通事故後の治療うけれます

 

交通事故は当院(山形県長井市台町)の近くの交差点でも毎年起こっており、事故により残念ながら

お体を負傷される方もいらっしゃいます。

負傷した場合にはなるべく早く元の状態に戻したいところでしょうが、事故の後のリハビリとして整骨院でも治療が受けれることはご存じですか?

 

◎はじめは病院、整形外科で診断を受けてください

 

交通事故後の治療を受ける流れ

 

1 保険会社と連絡を取り医療機関受診の旨を伝える

 

2 医療機関にて診断をしてもらう

(この時痛い箇所は全てお伝えください。医師の診断がない箇所は治療できません。痛む箇所が増えた箇所は再受診の際お伝えください。)

 

3 医療機関にてリハビリ施設があればそちらでリハビリ受けれます

(医療機関によって投薬のみで経過観察されることありますが、お体を早く元の状態に戻すためにも治療の併用をお勧めします)

 

4 通院が困難な場合、お近くの整骨院、接骨院で治療受けれます

※整骨院・接骨院は骨折、脱臼、打撲、捻挫などの外傷を治療する専門家のため、事故による治療も認められています。

※保険会社に整骨院受診の連絡をされるか、整骨院に直接連絡していただいても大丈夫です。

当院にご連絡いただければ保険会社との連絡代行させていただきます。

 

5 診断を受けた医療機関には定期的に受診していただきます。

※後遺症が残る場合もありますので定期的な受診必要になります。

 

6 もし治療を受けている途中でなかなか楽にならないようでしたら整骨院間で転院することも可能です。

 

◎治療費は無料

自動車が加入している保険を使いますので治療費はかかりません。

 

◎当院での治療

当院ではバイタルリアクトセラピーという治療を行っております。

神経、骨に対し施術し、体の持つ自然治癒力を引き出す治療です。

 

事故では首に大きな衝撃を受けることが多く、それにより自律神経症状(頭痛、めまい、嘔気、ふらつき、目の疲れ、肩こり、冷えなど)が出現する方が多くおられます。

事故後の自律神経症状ある方も治療し楽になって頂いています。

お困りの方はご連絡ください。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。