ささがわ鍼灸整骨院

【整骨院】不眠症でお悩みの方はご相談ください。 ささがわ鍼灸整骨院

ご予約・お問い合わせ LINEからのお問い合わせ

【整骨院】長井市で不眠症でお悩みの方はご相談ください。 ささがわ鍼灸整骨院

【整骨院】長井市で不眠症でお悩みの方はご相談ください。 ささがわ鍼灸整骨院

2021/12/16

山形県長井市で施術しています ささがわ鍼灸整骨院です。

 

夜寝ようとしても寝れない、寝ても疲れがとれない、そんな方は不眠症かもしれません。

当院には不眠症でお悩みの方も来院されています。

 

◎不眠症の原因

自律神経には交感神経、副交感神経があり、起きているときは交感神経、寝るときは副交感神経が優位に働きます。

不眠症は交感神経から副交感神経への切り替えがうまくできないために起こります。

 

◎不眠症を防ぐためにできること

寝るとき優位になる副交感神経に切り替えるために日常生活で気をつけたいことがあります。

・寝る前の運動

→筋トレなどの運動は交感神経が活発になります

 

・寝る前の飲食

→飲食物が胃の中に入ると交感神経が働き胃腸が活発に働きます。

 

・寝る前の飲酒

→飲酒は寝始めるにはいいかもしれませんが眠りは浅くなります。

 

・寝る前のスマホやゲーム

→スマホなどの画面から発するブルーライトは眠りを阻害します。

 

 

不眠症で病院受診すると睡眠導入剤処方されること多いですが、副作用もありますのであまり長期での服用はお勧めできません。

 

首肩のコリで体が緊張状態にある方は、交感神経が優位な状態にある方です。

この緊張状態が解消されることで不眠症改善される方もいらっしゃるので是非ご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。