ささがわ鍼灸整骨院

【整骨院】肩が痛くて上に上がらない方はご相談ください ささがわ鍼灸整骨院

ご予約・お問い合わせ LINEからのお問い合わせ

【整骨院】肩が痛くてお困りの方はご相談ください ささがわ鍼灸整骨院

【整骨院】肩が痛くてお困りの方はご相談ください ささがわ鍼灸整骨院

2021/11/06

山形県長井市にあるささがわ鍼灸整骨院です。

 

肩が痛くて上にあがらない、服の脱着が大変という方が来院されています。

きっかけは車乗車時に助手席に置いてある荷物を取ろうとした時でした。

肩から腕全体にビリっと痛みが走ったのですcrying

 

それ以来、肩を動かすのが痛い、腕がしびれる、髪が洗えない、

そして好きなお菓子の袋をバリっと開けれずハサミで開けているなど、

肩が痛いことで日常生活で多くの悩みが生じるようになりました。

 

これはいわゆる四十肩、五十肩の症状になりますが、原因はこの方のようにちょっとした動作からくる場合が多いです。

関節を痛める原因は、自分の筋力以上の負荷がかかった時、体幹から離れた状態で使った時です。

肩だけでなく他の関節を使う時にもご注意ください。

 

来院されている方は数回治療させていただき回復傾向にあります。

今では好きなお菓子の袋も両手でバリっと開けれるようになりましたsmiley

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。